大賞に輝く

投稿日時:September 23, 2005 / 10:17 AM  投稿者: 高橋康徳

ご報告します。

昨日行われた福岡市のビジネスプランコンテストにおきまして、
僕らCOW TELEVISIONの新ビジネスプランが、最高賞である
「福岡市ステップアップ最優秀賞」に選出されました。

ありがとうございます。続きを読む前に今日も1クリック!

  ・
  ・
  ・

今回の受賞の陰には【ある挫折】がありました。

それは今年1月に開かれたドリームゲートのコンテスト「大挑戦者祭」
僕らはCOWTVのビジネスプランを引っさげて自信満々意気揚々と大会に臨みました。
しかし結果は散々たるもの。僕らは九州地区の「予選の予選」すら突破できず、
結局プレゼンすらさせてもらえず敗れ去るという大きな挫折を味わったのです。
その記録は1月24日のブログにあります。こちらからどうぞ。

あの日のあの悔しさをバネに、ビジネスプランを再検証してきました。

コンサルや診断士の先生にアドバイスを頂きプランを根本から見直し、
机上の論理としてだけでなく実際にサービスが実用された実績を残し、
そして本番へ向けたプレゼンテーションの練習を繰り返し重ねました。

そして迎えた9月22日午後3時。運命の最終審査。
20分間のプレゼンと10分間の質疑応答ははアッという間に終わりました。

「やれることは全てやった」

まさに、【人事を尽くして天命を待つ】という心境で結果を待ちました。

最終審査の結果は即日審査で発表。

「大賞は・・・インターネット放送局カウテレビジョンの高橋さん」

その瞬間、自分の名前が呼ばれたことが信じられませんでした。
思考ストップ、頭の中真っ白で、喜ぶことすらできませんでした。

懇親会で審査員の方々や市の関係者から次々と祝福していただく間も、
まったく実感は沸かず、ひたすら夢の中を彷徨っているような気分でした。

その後、天野と2人帰還中の車内で握手を交わした瞬間ハッと我に返りました。

事務所では、今か今かとスタッフ達が待ち構えていました。

報告。

喜び大爆発!大爆発!万雷の拍手と歓声!

全員が「自分のこと」としてこの喜びを共有しました。

スピンアウトの一年半の歴史の中で最高に盛り上がった瞬間でした。

それは同時に、
独立後ずっと信じてやってきた「学生と社会人のコラボビジネス」という
新たな価値観が世に認められた【記念すべき瞬間】でもありました。

COWTVは社会人と学生スタッフ全員の力の結晶です。
開局以来半年間、来る日も来る日もコツコツとロケと更新を重ねながら、
全員で試行錯誤して今のプランを練り上げてきたのです。

スタッフのみんな、心からありがとう!

そしてこれから、もっともっと楽しんでいこう。

本当にありがとう。


最後になりましたが、

匠抜きの坂田社長、サービス導入と実績提供ありがとうございました。
審査員の先生方、温かい助言と評価をありがとうございました。
トーマツ主席の橋本様、診断士の三好先生、ご助言ありがとうございました。
高松さん安川さんはじめ福岡市の皆様、お世話頂き本当にありがとうございました。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ランキング発表! 応援クリックをお願いします!

■今日のモチマネワード
モチマネワード212:大賞に輝く

大学祭ポータルTVプロジェクト
今週の1分間アンケート
ブログTOP/モチマネワード一覧へ
触るテレビ!カウテレビジョン

ワンクリックでお互いハッピー!ぜひ力を貸してください!
 ↓ ↓ ↓ ↓
最新人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑ ↑
皆さんのワンクリックがパワーの源!ありがとうございます。

■9/22(木)の凡事徹底リスト
× 早起き7時まで
○ 凡事チェック
○ 年間目標を読む
× 新聞(ニュース)
○ ブログ書く
○ 握手&大挨拶:古賀社長、川原会長、冨田社長、村田社長、水口社長、橋本専務理事、小山田会長など
○ 長風呂読書
○ 腹筋100回
○ 人(刺激)に会う:ビジネスプランコンテストの皆様
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、客に感謝
○ 10人にありがとう
○ 5人からありがとう
○ お礼ハガキ/メール/FAX



カウテレビ成長の記録固定リンクコメント (22)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

コメント (22)

おめでとうございます。
高橋さんの夢がまた、一つ形になりましたね。
直向な努力に勝る才能ナシ・・・。
今後の活躍をかげながら応援しております。

おめでとうございます!!
形のないものを形作っていく事ってすごいですよね。
読んでるほうも熱くなりました。

お久しぶりです。
それと、おめでとうございます!!
高橋さんたちの夢という目標がひとつ達成されましたね。
blogを読ませていただいていると、自分も闘志が湧いてきます。

高橋社長!!おめでとうございます!!!
この言葉を口にするのを
今か今かと待ち構えていました。
これからの更なる飛躍を期待しています。

最優秀賞おめでとうございます!
私も以前、静岡市のビジネスプランコンテストで賞をいただいた
ことがあります。そこに至る過程での苦労が一つの評価として
いただけるのはなにものにも替えがたい嬉しさがありますよね。
これをバネに一気に飛躍していただけると期待しています。
これからも頑張ってください!!

かずさん

ありがとうございます。
昨日、審査発表の前にちらっとNBに寄ったんですよ。
あいにく中前さんはご不在でしたが。

またゆっくり語らいましょう。FAN-CLUBも10月中に開催します!
よろしくお願いします。

渕上さん

ありがとうございます。
こうしてやっていけるのも皆さんのおかげです。
渕上さんが安く提供いただくテープもおかげさまの一つです。
初心を忘れんぬようがんばって参りますので、今後もよろしくお願いします。

kanegonさん

ありがとうございます。お久しぶりです!
ホント一歩一歩の積み重ねなんだと改めて実感しています。
毎日毎日少しずつでも前進することで確実な未来が拓けている
気づくのはずいぶん後になることなんでしょうが、自分の信じる
価値観を貫き通すことをさらに大切にしていきたいと思います。

フカさん

ありがとうございます。

これで例の企画がまた一段と進めやすくなったかもしれませんね。
一緒に楽しいことをどんどんやっていきましょう。
「お互いのためになることを、楽しく」これさえあればオッケーですから。

これからもよろしくお願いします。

高崎様

ありがとうございます。

> そこに至る過程での苦労が一つの評価として
> いただけるのはなにものにも替えがたい嬉しさがありますよね。

本当にその通りだと実感しております。
得られた結果より、その過程の方が数倍意味があったと感じます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TAKAさん!おめでとうっ!!!

DGの悔しかった思い、決して無駄じゃなかったですね。

これからもどんどん爆発して飛躍していくのを
楽しみにしてまーす!

shocoさん

ありがとうー!!
これもあの日shocoさんたちからもらった刺激が原点です。
これからもどんどんよろしくお願いします!(笑)

おめでとうございます。
見事、リベンジなりましたね。
>全員が「自分のこと」としてこの喜びを共有しました。
素晴らしいですね。
これからも頑張ってください!!

パワールックMIWAKOさん

ありがとうございます。
全員で分かち合えば、苦労半分・喜び倍増です。
初心に立ち返って、もっともっと頑張ります。

おめでとうございます!
また、ひとつ大きな階段を登られましたね!
ぜひ、福岡に行った時は相手してやってください。

エンコード・ジャパン佐藤様

ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
福岡でも東京でも!

タカさん、おめでとうございます。
読んでる途中で目頭が熱くなりました。
自分のことのように嬉しいです。
私もタカさんに負けないように頑張らないとって思いました。
3年以内に形にするが今の私の目標です。
まだまだ日々勉強ですが。。。

いやー知らなかった!が
おめでとう!!

大したものだ!!

まあ、メジャーな賞ではないですが、それはそれで「弱者必勝戦略」の賞。

素晴らしいです。

頑張って下さい!

uikoさん

ありがとうございます。
スタッフや温かい支援を下さった皆さんのおかげです。
これからもコツコツと積み上げていきます。
またぜひ一緒にラジオ出演しましょう!S平くんによろしく!

栢野さん

ありがとうございます。
ベンチャー大学ややる気会で鍛えてもらいながら
日々自分たちの強みの探求を進めてきました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こんにちは、お久しぶりです。
おめでとうございます!
って、今頃でごめんなさい。m(__)m
(長い事100人ブログを見てなかった私)

根気強さと挫折をバネに躍進される様が眩しいです!
これからのご活躍にも注目しています。
またお邪魔しますねー。(^^)

旅ねこ様

コメントありがとうございます。
熊本も盛り上がっているみたいですね。
またイイ刺激をよろしくお願いします!

コメントを投稿

« 次なる勝負! | メイン | 映像で見る知事来訪 »