赤丸と酔っ払い

投稿日時:March 16, 2006 / 02:15 PM  投稿者: 高橋康徳

久しぶりのブログです。

動画年賀状で宣言した「新ポータル構想」が佳境に入っていまして、
そっちの方に夢中でした。昨日で一息ついたのでBLOG復活です。

3月15日(水)

AI-Visionとの協議を終えて一息ついてから・・・

夜10時。TNC時代にお世話になったIさんと久しぶりに会う。
COWTVの新番組に協力をお願いしたところ快く引き受けてくれた。

2人とも腹ペコなので食事でもしましょう・・・ということで、
最近マイブームに火がついている温ソーメンの店「島原の乱」へ。

やばい、写真だけでよだれが・・・

ここの坦々麺風温ソーメン「赤丸」は最高にウマイんです!
実は昨日の夜から2日連続。この1週間で3回目なんです。

私も食べたい!という方、声かけてくれればいつでも同行しますから!
井上店長に「今月あと5回は来る!」と宣言してますし、有言実行です!


ところでなぜ、そんなに連続して「赤丸」なのか?理由がありまして。

実はこの店、残念なことに今月いっぱいで閉店してしまうのです。
店長の井上さん以下スタッフの皆さん一生懸命頑張っていたのですが
経営は一筋縄ではいかない。採算ラインは厳しかった模様。惜しい!


がしかし!

このイチ押しメニュー温ソーメン「赤丸」は絶対に売れます!
この「赤丸」だけの店を構えてほしい!絶対売れますよ井上さん!

赤丸バンザイ!!


ついでに1クリック!BLOGランキング!

もいっちょ!アカマル〜!


さて24時。
そろそろ帰ろうかとしていると電話。チケットぴあの梁瀬さんだ!

なんと、
社長の緒方さんが「高橋に会わせろ〜!」と吼えてるらしい。

うむ、これはどうしたことか・・・
まだ僕は一滴も飲んでないのに、若干の不安を抱えながら移動。
親不孝通りの焼き鳥「家康」でチケットぴあメンバーと落ち合う。

緒方氏、梁瀬氏に加え、女性社員の原田さん、小笹さんも同席。
案の定、緒方社長はかなり酔っておられるご様子。半分ウトウト状態。

メディアやモチベーションの話で大いに盛り上がった・・・かと思いきや
一時間もしないうちに梁瀬さんも撃沈。おやすみなさい・・・
残った原田さん、小笹さんと3人で勝手に話で盛り上がってました。

「フリーペーパー戦国時代」の中、福岡は全国有数のフリーペーパー激戦区と言われ、
有料誌やインターネットメディアも交えた仁義なき戦いが今まさに始まっています。

生き残りか?縮小か?拡大か?それとも新境地の開拓か?
試行錯誤の連続。それぞれのメディアの思惑が複雑に絡まり合います。
思考を止めたら死ぬ。それをまざまざと実感した会話でした。


しかし、お酒は完全に置いていかれた感じだったのが悔やまれる。
梁瀬さん、緒方社長、今度は最初からリベンジしましょうね!

その後、チケットぴあ軍団と別れ独りになったところで
もう一杯飲みたくなった。ジガーバーでカンパリ・オンザロック!

男は黙ってカンパリロック!(ウィズレモン)

大勢でワイワイも楽しいけど、こういう瞬間も幸せだったりする。

あ〜今日も楽しかった。皆さんありがとうございます。

最後まで読んで下さってありがとうございます。BLOGランキング!おすそ分け!

□今日のモチマネワード
モチマネワード332:赤丸と酔っ払いく

2016年の五輪、見たいのはどっち?
今後の講演予定

□03/15(水)の凡事徹底リスト
 ○ 早起き7時まで
 ○ 凡事チェック
 ○ 年間目標を読む
 × ブログを書く
 ○ 新聞(ニュース):WBCメキシコに快勝!松坂5回0封!
 ○ 握手&大声挨拶:梁瀬、緒方、I氏など
 × 長風呂読書
 × 腹筋100回
 ○ 人(刺激)に会う:梁瀬、緒方、I氏、AI-Visionの皆さん
 ○ 家族、先祖に感謝
 ○ チーム、友人、客に感謝
 ○ 10人にありがとう
 ○ 5人からありがとう
 × お礼ハガキ/メール/FAX



グルメ紀行固定リンクコメント (12)トラックバック(2)

このエントリーのトラックバックURL

» Findjob / SE・PG ★技術思考のPG、マネジメント志向のSE共に歓迎
★知人の会社がSE・PGを募集しております♪(安心保障) 社内開発チーム拡充のため5名を募集(急募)します。 上流の設計業務、PM、自社パッケージ開発、PGからの キャリアUP、選択肢は豊富です。  まず、あなたに手がけていただきたいのは... [続き]

» 絶妙のソーメン
おはようございます。熱血バンカーです。 昨日、めちゃくちゃうまい温ソーメンに出会ってきました。感動です。その名も『赤丸』!!! こちらの勉強会で知り合った高橋社長のブログで紹介されていた、『島原の乱』というお店に行ってきました。高橋さんは、元新聞記者から.... [続き]

コメント (12)

赤丸めちゃくちゃ興味あります。
是非教えてください。
同行していただけたらそりゃうれしいですが、、、
そんな贅沢は言いませんので。
しかし、そんなにおいしいものがなくなるのは寂しいですね。

高橋さん、先日は夜分つきあっていただきありがとうございます!
僕も含めた酔っ払い連中に、快くお付き合いいただけてハッピーでした。

そうか、撃沈してたんだ・・(笑)。
すっかり記憶がどっか行ってます。

そうそう僕も今月中に3回くらいは“島原の乱”行こうと思います。
赤丸食べたことなかったし・・。

では、また遊びましょう!(もちろん仕事も)

追伸
小柳さんと連絡とりました。
そのうち朝力会にも参加しますね。

24時・・・まさに僕がご一行をお見かけした直後ですね。
あのときタカさんに電話してたらまたまたすごい偶然が生まれてたかもしれませんね。笑(時間も遅かったので僕はそのままホテルに帰って寝ました・・)
僕がお見かけした中に恐らく↑の梁瀬様もきっといらっしゃったハズです。
某所でとなりのお店にいらっしゃったようで同じタイミングでお店を出てきたところでした。笑

うわー。美味そうです。。。良い酒も飲まれてます。

そして凡事徹底リストにはいつも頭が下がります。

ラーメンおいしそうですね!私はトロントに住んでいるのでラーメンが恋しいです。
これからもがんばってくださいね。ブログの更新楽しみにしてます。

熱血バンカーさん

おお、興味を持っていただいたみたいで嬉しいです。
お店の場所は長浜通り(那津通り)の「ざ魚」横の船の中です。
ぐるナビの地図ページを貼っておきますね。
http://r.gnavi.co.jp/f177300/map1.htm
ぜひ!一度ご賞味あれ!

梁瀬さん

楽しい時間をありがとうございました。
島原の乱、今週木曜日の夜にスピンアウトで大食い大会します。
カウティーヴィーの番組として収録もあり。
朝力会でもお会いするの楽しみにしてます。

わっち

それはすごい巡り合わせの奇跡だね。
福岡って街はほんと適度に狭いからなぁ。
4月からの福岡、大勢友達紹介するから楽しみに!

岸岡さん

コメントありがとうございます。
たまに飲む一人酒もいいですね。
いつかシカゴを訪れて岸岡さんともご一緒していです。

なっちゃん様

はじめまして!
わざわざコメントありがとうございます。
味をお届けできないのが残念ですが、
この店、閉店後も再開業できるように応援していくつもりですので
いつか福岡にいらっしゃる機会がありましたらぜひご一緒しましょう!
これからもよろしくお願いします。

今日はじめて赤丸食べてきました。

本当に絶品ですね。あまりのうまさに悲しくなりました。

今日で終わりだなんて。

ありがとうございました。ちょっと人生得しました(笑)。

熱血バンカーさん

僕も3日連続で30日まで行って来ました。
ホント残念ですよね。きっと復活してくれるはずです。
それと「人生得した」っていい響きですね〜。

コメントを投稿

« 人生を左右する公式 | メイン | 女医トゥザワールド »