小さな会社のブランド戦略
投稿日時:January 19, 2009 / 06:37 AM 投稿者: 高橋康徳おはようございます。高橋です。
今朝も早起き成功!これで元旦から数えて19日目。
田中真澄先生の教えで始めた早起き、この調子でいきたいなぁ。
◇2009年1月19日(月)◇ 曇り?晴れ?
今回のタイ出張の機内で読んだ本。
「誰かに話したくなる小さな会社」でおなじみの村尾隆介氏の新刊。
小さな会社もブランドづくりを意識していくべき時代。
そのための具体例と今すぐ実践のヒントが多い本でした。
しかも口語体で書かれた文章がとても読みやい一冊です。
■起業だ 経営だと 肩ひじ張るより 最初からブランドをつくれば上手くいく。
■「かっこいい大人」と思われるのはお金以上の価値がある。ミッションのある会社や大人はかっこいい!
■新規事業やブランディングについて考えている経営者、新しいビジネスの立ち上げや社会起業家を目指している社会人や学生、自分の「好きと得意」を仕事にしたい人、理想的なライフスタイルやワークスタイルを築きたい人に最適な内容になっています。
(著者のサイトより)
これにならって、カウテレビジョンの使命(ミッション)を
となりの淳也とあれこれ考えてみました。
「映像(ビジョン)を通じて、
お客様の企業ビジョンを発信することで、
日本の社長の"夢の達成率"を2%に引き上げる!」
目先の仕事も大切ですが、もっと大きな視野に立って会社経営を
考えていくことも、時にとても大切だ。そう実感した旅の機内でした。
■今日のモチベーションUPワード
No.618:小さな会社のブランド戦略
■凡事徹底リスト
○ 早起き6時半時まで 19コンボ達成!
○ 凡事チェック
× 新聞(ニュース)
○ がっちり握手
○ さわやか元気に挨拶
○ 刺激に会う
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、客に感謝
○ お礼ハガキ/メール/FAX
○ 電話は3コール以内で出る
■この本に影響を受けました ■ビジネスの秘訣 ■固定リンク ■コメント (0) ■トラックバック(0)
