【継魂】ほほえましき師弟愛

投稿日時:March 05, 2009 / 07:17 AM  投稿者: 高橋康徳

昨日のBLOG、「丸幸ラーメン」にメールをいただいた皆様、ありがとうございます。
丸幸ラーメンさんは女性社長さんなんですね!教えて下さった二枝社長に感謝です!
実はその丸幸ラーメンのお米はCOWTVの第一号社員・天野龍の商品なんです!

◇2009年3月5日(木)◇ 晴れ!!

「厳しい会社だから、シンドイときもあると思う」

20090305002.jpg

去年12月いっぱいでCOWTVの正規クルーを卒業した仲間・天野龍から、とても心温まるメールが届いた。ちょっと手前味噌だが今日はそのメールをご紹介させていただきたい。

メールの主の天野とはCOWTVの第一号社員。先の知れないベンチャー企業に最初に飛び込んで、骨身を削って4年7ヶ月一緒にCOWTVを育ててくれたかけがえのない仲間だ。このBLOGにも何度も何度も登場してきている。

過去の記事1(天野が大学4年生の時、入社直前)
過去の記事2(入社2年目の頃の天野)

ちなみに、文中に出てくる「あかね(酒盛)」は天野と師弟関係にあります。天野の卒業前3ヶ月間、彼に弟子入りし、みっちり彼のマインドを継承してきた、2人は切っても切れない間柄なのです。メールには先輩が後輩を思いやる気持ちが溢れています。

(以下、天野からのメールです)
あかね、久しぶりだね。
昨年後半は毎日のように顔を合わせてたから、
半年ぐらい会っていないなあという感覚です。

TAKAさんから、あかねの頑張りのこと伺っています。
温かく厳しい会社だから、シンドイときもあると思います。笑

まあそんな時には相談相手として、よかったら僕に声をかけてね。
自分では深刻に考えていることも、人に話すことで気が楽になり、
「よし、明日から頑張ろう!」と思えるものです。

その存在として僕には安永がいました。
あかねはケンジと頻繁に話すことができなければ、
僕を使ってもらってもかまいませんよ。

カウTVの正クルーを卒業して早2ヶ月。
4年7ヶ月間、勉強させていただいたことが
どんなに貴重なものだったのかを思い出す日々です。

僕にとって、あかねとの時間もそうでした。
後輩に伝えることの難しさ。
わかってもらえたときの嬉しさ。

その一つ一つを今の仕事に活かしています。

同じようにあかねにとっても、カウTVでの仕事ひとつひとつが
かげがえのない時間を育んでいることだと思います。

これからもキープインタッチで元気を送りあいましょう!

天野龍

天野、ありがとう!。君のような多くの仲間に支えられて今のCOWTVがあるのだということを、しみじみと実感します。これからも人生の良き仲間として、また、正規ではなくてもクルーの一員としてよろしくお願いします。

それと、丸幸ラーメンの「ご飯」、とても美味しかったよ!!

高橋康徳/カウテレビジョン

今日のモチベーションUPワード
No.660:ほほえましき師弟愛

凡事徹底リスト
 ○ 早起き6時半時まで
 ○ 凡事チェック
 ○ 新聞(ニュース)
 ○ がっちり握手
 ○ さわやか元気に挨拶
 ○ 刺激に会う
 ○ 家族、先祖に感謝
 ○ チーム、友人、客に感謝
 ○ お礼ハガキ/メール/FAX
 ○ 電話は3コール以内で出る
 ○ ちょっとイイトコ見つけて褒める
 × 1日7000歩



カウテレビ成長の記録恩人・仲間たち固定リンクコメント (0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

« 【陽転】心配するな一休みしよう | メイン | 【習慣】教える前に考えてもらう »