会社を選ぶ基準って?

投稿日時:June 22, 2009 / 06:04 PM  投稿者: 高橋康徳

◇2009年6月22日(月)◇ 曇り時々雨

会社を選ぶ基準って?

福岡で若者に人気の写真情報誌「NO!」の取材を受けました。(久しぶり!)

過去のメディア掲載実績

20090622005.jpg

今月号のNO!は「お仕事特集」だそうで、取材依頼時の質問は、「就職時に重視すべきことは?」というもの。何と答えようか、僕もかなり迷いました。

「好きなことをすべき?」・・・いやいや、必ずしも今好きでなくても出会いはどこに転がってるか分からないし。

「将来に繋がる仕事がいい?」・・・いやいや、将来なんて誰にも分かりそうで分からないし。

ううーん、どんな言葉が一番自分の心を言い当ててるんだろうか・・・?

な~んてことをあれこれあれこれ考えて結局行き着いた僕の結論は、カウテレビジョンのポリシーでもある、こんな言葉↓でした。

20090622007.jpg

さて、皆さんは、「就職先を決める時に重視すること?」と聞かれてなんと答えますか?




メディアに取材されました固定リンクコメント (0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

« 九州大学で講義しました | メイン | 女性のハートをがっちり掴む »