奇跡のメール相次ぐ

投稿日時:July 08, 2009 / 05:14 PM  投稿者: 高橋康徳

◇2009年7月8日(水)雨よ、もうすぐあがれ~!◇

ポニョのDVDが発売から1週間で50万枚突破したそうですね!すごい!

けど、発売枚数では敵わなくても、「小さな会社のブランド戦略DVD」の反響はすごい。告知はCOWTVのみ。にも関わらず全国から購入が相次いでいる背景は、演者である村尾隆介さんの魅力と著書「小さな会社のブランド戦略」の知名度の為せる技だろう。(プラスCOWTVの月間15万人視聴者のパワーも15%くらいはある?)・・・まったく恐れ入っております。以下、その感想の一部!

1.河田様(広島県)から頂いた感想

20090707001.jpg

村尾さんのDVD、やっと昨晩拝見いたしました。もう感動です。村尾さんは、著書発売当時からの大ファンで、何度も何度も読み返していました。今回のご講演も、他のブランド家とは少し違う、「小さな会社」に特化されたお話が、とても分かりやすく、勉強になりました。

DVDの中にも出ていましたが、本当にエンターテイナーな方ですね。村尾さんが発売されている「ブランド戦略キット」を、買うか買わないか悩んでいたんで すが、このDVDを見て、買う決心がつきました。ほんとに、叶うことなら、弟子入りさせて頂きたいくらいの傾倒ぶりです(^-^)

今度、31日にもセミナーをされるんですね。その様子もDVD化されるんでしょうか?また学びを深めれる事を楽しみにしています!カウテレビの方も、欠かさず拝見しています!今後も、とても楽しみにしています!

(高橋より)河田様、ありがとうございました。ブランドキットは弊社も購入しました。も う2年近く前のことですが。超具体的にブランド化のドリルが30日分用意されててとってもおススメですよ。なお、7月31日の個人ブランドのキラキライズムセミ ナー」は講演後約1ヶ月はDVDの編集作業に時間がかかる見通しです。完成する頃にまたこのブログなどでお知らせしますね。


2.麻生様(大分県)から頂いた感想

20090707002.jpg

「ブランド」とは、ロゴや印刷物など、どうしても形あるモノにフォーカスしてしまいがちだったのですが、村尾さんのセミナーを見て、「ビジョン」が 大切なんだということに気づかされました。物にこだわるということも大事とは思いますが、これからの当社の将来像とどうなりたいか?どうお客様に思われた いか?を考えながら行動したいと思います。そして何より、ハッキリ分かりやすい「ビジョン」を作ります!

高橋社長と村尾さんとの出逢いや、起業の物語をお聞きしてこれからの「COWTV」の視点を別の角度からも見れると思います。同じ九州の企業がどんどん元気になると良いですね!その発信源の「COWTV」のご活躍、これからも楽しみにしています。

20090707004.jpg

(高 橋より)麻生さん、とても有難いお言葉に心から感謝いたします。ビジョンを定めるというのはとても難しい作業ですが、社員や家族と気楽に「こうなるといい ね~」とか「こうなりたいね~」と話し合ってみるととても盛り上がりますよ!!1つCOWTV流の盛り上がる「コツ」は、お題を「理想の○○」と設定する こと。麻生さんの例で言えば「理想のお茶屋さんとは?」というお題で、社員たち皆で意見を出し合うのです。理想を叶えるには?と考えると楽しくなります よ。


3.名雪様(千葉県)より頂いた感想

20090707005.jpg

この度は、セミナーDVDのご送付誠にありがとうございます。DVDの内容はもちろんのこと、同封はがきやメールなどの御社の心遣いにも、ブランド企業を目指す会社の一員として大変勉強させていただきました。

弊社も、御社のように人々から愛される企業となれるよう、気遣い・心遣いのできる素敵な会社を目指したいと思います。今後も、御社のご活躍をお祈りしております。

(高橋より)名雪様、ありがとうございます。私どもカウテレビジョンは映像という、無形 の商品(DVDは形がありますが)を扱っている関係上、お客様との接点は商品に添えるお手紙やメールが中心となります。その接点の1つ1つを大切にし、心を込めることがとっても重要だと考えております。ですので、こうしたお褒めのコトバはとても嬉しく、梱包担当の酒盛をはじめスタッフ一同とっても喜んでいます。ありがとうございました!


4.山口様(茨城県)から頂いた感想

20090707003.jpg

今 日DVDが届きまして、あまりの物流の速さにビックリしました。私も高橋さんのことは、RYUさんからお聞きしてます。RYUさんが、ミッションを持った 素晴らしい方とセミナーで紹介されてますので東京でも有名ですよ!まさか、あの有名な高橋さんからメールとは、ビックリしてます。家宝にします。(笑)

私も、RYUさんがいなかったら、今のやまぐち薬局はないというくらいお世話になってる一人です。これからも、高橋さん&カウテレビジョンさんのますますのご発展を、茨城より応援させていただきます!いつかお会いできるのを楽しみにしてます。ありがとうございました!

(高橋より)今回のセミナーのブランド企業例にも登場したやまぐち薬局様から直接こんな嬉しい感想をいただけて、映像作家冥利に尽きます。今回のDVDだけでなく、村尾さんのあらゆる著書に事例として登場してくる山口薬局さんは、僕らもブランド化の成功事例として近隣(九州で)の勉強会などでご紹介させていた だいています。これからも小さなブランド企業のトップランナーとして走り続けて下さいね!


DVDの詳細はコチラからご覧いただけます
小さな会社のブランド戦略バナー



セミナー・講演DVD固定リンクコメント (0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

« 美ジョガーってご存知ですか? | メイン | 大濠公園でのハプニング »