モンパチフェスタに行ってきます

投稿日時:September 26, 2009 / 12:17 PM  投稿者: 高橋康徳

「インディースレーベルの神話」

音楽業界には「ブランド」と呼ばれるアーティストが豊富に存在するが、「インディースのまま神話となった」異色のバンド、それが「MONGOL800」だ。チケットぴあの梁瀬さん情報によると、インディースバンドとしては驚異的なCD300万枚をセールスし、今なお沖縄ベースでインディース活動中だ。「メジャーデビュー以外にも成功の道はある」と業界に示した先駆者である。

20090926001.jpg

そのモンゴル800が中心となって開催されるロックフェスが来週の土日(10月3、4日)に沖縄県読谷村で開かれる通称「モンパチフェスタ」だ。今回、視察を兼ねて沖縄へ行きます。小田和正の参戦によって一気にプレミアム感が増しているらしい。

下の写真は今日届いたチケットとタイムテーブル。見てください、このスゴイ顔ぶれ。サンボマスター、Dragon Ash、JUJU、RIP SLYME、そしてMONGOL800。さらには、小田和正という目玉や、ジッタリン・ジンなんていう懐かしいバンドもリストに!幅広い客層の来場が予想されそうだ。スゴイ。

20090926002.jpg


この出演グループを見ていて感じるのは、仕事を選ぶ価値観の1つに「楽しいから」という選択肢の祖納が透けて見えるような気がすること。「お金が儲かる」のも仕事を選ぶ価値観なら、「楽しいから」というのも新たな価値観である。モンパチフェスタに集まるグループリストからはそんな匂いが感じる。

僕らもそんな「楽しく、世の中に役立つチーム」を目指しています。

追伸:学生+社会人クルーが今、夢中になっている番組制作がコレです!

☆後日追記:モンパチフェス当日の盛り上がりの様子(まさに伝説)

高橋康徳/株式会社カウテレビジョン代表取締役

新・凡事徹底リスト
○ 早起き6時半時まで
○ 凡事チェック
○ がっちり握手!
○ さわやか元気に挨拶
○ 刺激に会う:トトロの森
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、客に感謝
○ お礼ハガキ/メール/FAX
○ 電話は3コール以内で出る
○ ちょっとイイトコ見つけて褒める



最近、これにはまってます固定リンクコメント (2)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

コメント (2)

高橋さん、はじめまして、沖縄からです。いつも興味深く拝見させていただいています、ありがとうございます。もう沖縄入りしてますかね、、、明日のモンパチフェスタには私も行きますよ~、明日の会場のどこかにカウテレビジョンの方がいると想像すると楽しくなりますね。明日は楽しみましょう~

☆Kさん
今から13時の飛行機に乗って沖縄入りします。
では、会場であいましょー!笑

コメントを投稿

« 上海で感じた日本の過去と未来 | メイン | 延岡高校同窓会・北部九州支部(2009秋) »