ビジネスアイデアのロックフェスDVD「キャラクター」募集

投稿日時:October 20, 2009 / 10:52 AM  投稿者: 元吉賢司
20091028header.jpg

新企画「ビジネスアイデアのロックフェス」

サイトのDJコンビのキャラクターデザイン募集です。
※参加表明のエントリーはページ下部のバナーからどうぞ。

20091027chirashi.jpg

◎応募先
〒810-0001
福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル6F 
カウテレビジョン内「ビジネスアイデアロックフェス」係

◎募集内容
来年オープン予定の「ビジネスアイデアのロックフェス」の進行役となるDJコンビのキャラクターを募集します。「ビジネスアイデアのロックフェス」とは、日本全国の経営者が次々と登場して経営戦略を語る、まるでロックフェスのような経営者向けホームページであり、そのサイト全体をナビゲートするのが今回募集する「DJコンビ」のキャラクターです。

「経営はもっと楽しくたってイイと思う」をコンセプトに、経営者が集まり、ワイワイとお互いの工夫や努力を披露し合いながら日本の経営力全体を高めていくサイト、そして日本企業が世界のマーケットで勝ち抜いていくための「知の結晶」のようなサイトを目指します。

募集するキャラクターのイメージとしてはコンビ=2人1組で例えば、男&女、デブ&細、パンク&マジメ、筋肉ムキムキ&ガリ勉君・・・などを想定しています。キャラの使命として「従来の経営のカタいイメージを打破する破天荒なキャラ」を希望します。

NOTスーツ、NOTネクタイ、NOTマジメ。暑苦しく熱気があり、ぶっ飛んだ印象、不真面目でパンクなキャラクター、写実ではなくデフォルメ系。全身のカラーデザインでお願いします。未発表作品に限ります。

◎応募規定
(1)まずコチラから参加表明下さい。
※11月10日参加表明締切り、11月20日作品提出締切り

(2)提出作品はAdobe Illustrator 10以下の形式でご応募下さい。弊社宛にメール(info@cowtv.jp)でお送り下さい。彩色は自由です。提出時に併せて作品のコンセプト(200文字以内)氏名(フリガナ)、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを明記して下さい。グループの場合はグループ名も併記して下さい。採用が決定したデザイナーさんには、そのキャラクターのデザインで5カットのバリエーションポーズを描いていただきます。そこまでを賞10万円の条件とさせていただきます。応募点数に制限はありません。ただし応募フォーマット1枚につき1点に限ります。提出期限は11月20日必着です。

◎応募資格 不問

◎賞 採用一点=10万円ほか

◎締切 11月20日(必着)

◎発表 2009年12月下旬の予定、入賞者およびカウテレビジョンのサイトで通知

◎主催 株式会社カウテレビジョン

◎参考 
採用作品は補修、修正して使用する場合があります。
採用作品がCG作品の場合はデータを提出下さい。

◎諸権利 
採用作品の著作権、2次使用権、商品化権、その他一切の権利は主催者に帰属します。

◎主催者から 
カウテレビジョンは日本経済を牽引する経営者たちを取材し、そのメッセージとパワーを社会に発信することをミッションとしているメディア企業です。これまで800本を超える経営者の映像を制作してきました。経営者の集合体が発するパワーを「ロックフェス」になぞらえてDVD化しようとこの企画を発案しました。経営者たちの語る内容はマジメですが、経営の従前のイメージを破るためにサイト自体はとことんパンクに不真面目に構成したいと考えています。


20091028entry3.jpg



固定リンクコメント (0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

« COWTV映像ユーザーの声(4) | メイン | 逆転バカ社長と盛り上がる »