不況ムードに負けない、「楽しさ」

投稿日時:February 04, 2010 / 01:41 AM  投稿者: 高橋康徳

「福の神さんいらっしゃ~い!」

20100203001.jpg

節分の豆まき、しましたか?

COW-TVでは今日1日でなんと「2回」も豆まきすることになりました。その模様は・・・・クルーの写真BLOGで田中俊輔が詳細レポートしてるので、チェキ!↓↓↓クリックで

1日で2本の恵方巻(クルーBLOG)

お昼過ぎ、アソウヒューマニーセンターの平良さんがふらっと来社。COW-TVがメルマガで集客協力したイベントが「800人の集客で無事に成功しました!」との報告だった。祝!ちょうど社内では豆まきが終わったばかりで、その様子に平良さんはちょっと驚かれた様子。しかしそこは大人。「そんな余裕を持たなきゃいけないですよね!」とナイスフォローでした。(笑&汗)

余裕はあるのか?

正直言って、今のCOW-TVにそんなに余裕があるわけではない。だが、僕らのチームは、どんなに忙しくても、ビジネスが好調でも低調でも、決してこうしたイベントは欠かさない。それが僕らの「暗黙の了解」なのだ。僕自身が「イベント好き」ということも理由の1つだが、それより何より、「クルーが楽しそうだから!」というのが最大の理由。これに尽きる。

スターブランド・村尾隆介さんのコトバを借りると、楽しいオーラには矢印が集まる。人も、仕事も、情報も、支援も・・・まるで虫が「光」に集まるように、アリが「砂糖」に集まるように、色んな矢印が「楽しい方」に集まってくる。そう信じている。現に、今日一日だけでも、個人ブランディングDVDが2本売れ、お客様から新たなチャンスをいただき、デザイナー前原さんとの打合せが進み、弁護士さんとのMTGアポが入り、来週の東京出張中のアポが入り・・・本当にありがとうございます!

『幸せ』は、しっかり見れば、目の前に確かに存在している!

不況ムードという得体の知れない怪物に勝つには、コツコツやること。これしかない!

高橋康徳/株式会社カウテレビジョン

新・凡事徹底リスト
○ 早起き6時半時まで
○ 凡事チェック
○ がっちり握手
○ 基本上機嫌でいる
○ 刺激に会う
○ 家族、先祖に感謝
○ チーム、友人、客に感謝
○ お礼ハガキ/メール/FAX
△ 電話は3コール以内で出る
○ ちょっとイイトコ見つけて褒める

【TOPIC1】ブランディングDVD「個人編」、売れてます!しかも好評です!

【TOPIC2】COW-TV開局5周年!ありがとうございます!




信念みたいなもの季節の風物詩固定リンクコメント (0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

コメントを投稿

« 2005年2月1日から早いもので・・・感謝! | メイン | 還暦は60歳改め→42歳へ »